TOEIC 二回目の挑戦結果

本日、3月に受けたTOEICの受験結果がネットで発表されました。受験場まで大人気なく猛ダッシュしたり、結構できてるかもなんて思っていたりで、日々心待ちにしていたのですが。

結果は・・・・600点!

うひょ〜!まぢですか?!我が目を疑いました。今年の目標達成じゃん!?

内訳は、リスニング330点、リーディング270点。受験後の感想どおりリスニングが大きく伸びていました。日々の努力がここまで結果に反映されていると、面白いもんですな。

反面、リーディングがあまり伸びていないというのがよくわかったので、単語力含め、もう少し勉強方法を感がなくちゃな。洋書を読もうと思っていたのだけど、実践するか。


それにしても今回の結果には大満足です。当初のTOEIC受験を決めた時の目標は「2007年中に500点突破、2008年中に600点突破、2009年中に700点突破」という三ヵ年計画でした。
2008年一発目の受験にして目標を達成できたので、よかったなと。三カ年計画もほんとに達成できる気がしてきた。

ここで現状に満足することなく、努力を続けて行きたいと思います。
がんばるぞ〜!お〜!!