サンフランシスコへ行ってきます

そんなわけで、前回のブログに書いたように、サンフランシスコへ行ってきます。今回は出張で。

このブログを始めたきっかけは、社内(前職)での海外研修に行けるかもというというのがきっかけで書き始めました。そんな憧れのサンフランシスコへ、再度いけることがモーレツにうれしい今日この頃です。

今回は自社の年次カンファレンスに出張扱いで参加という、実にありがたい話しです。当初は外人相手にデモブースに立つという過酷な環境を言い渡されていたのですが、今回は日本人向け特設ブースが設けられ、日本からの出張組みはこのブース担当ということで一安心。安心してちゃいかんのだけど。

一週間まるまる、社内のトレーニング2日+イベント3日ということで、遊べる時間はほとんどないものの、同僚含めた海外のエンジニアたちとコミュニケーションする機会はたっぷりありそうなので、英語力に問題はあるものの、なんとかいろんな人と交流したいと思う今日この頃なのでした。


さて、いつから行くかといえば、明日(11月15日)から。そう、明日。
日々の忙しさにかまけてなーんの準備もしておらず、成田へのアクセスも全く考えておらずに、あわてて成田エキスプレスを予約しようとしたところでした。

以前にこのブログでも書きましたが、えきねっとはほんっとに使いにくい。笑ってしまうほどに。2年前から全然改善されていない気がする。ぜひとも改善を図って欲しい。あの導線の悪さは、ほんとに致命的だと思うのだけど、どう思われますかね、皆様は。

交通機関として他に選択肢がないから許されている/気づいていないだけなのかもしれないけど、あれが普通のネットショッピングやら他の競合がいるような環境だったら、あっというまに利用者は離れていくと思うけどね。

現実に私は成田エキスプレスではなく、高速バスで行こうと思っているし。とはいえこちらも予約システムが弱くて、この時間はすでに受け付けてもらえないので、明日電話で確認してからの話しですが・・・

なにはともあれ、行ってまいります。まー、生きて帰ってこれたら、またご報告しますので。

ではでは。