2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

請求書と迷い

先日、今回の研修の請求書が会社宛に来ました。 しめて51万強・・・決して安い金額ではないですよね。一週間の研修費用とはいえ、具体的なスキルが見につくような研修ではないのに。「Oracleの研修に行ってきます」というのとはわけが違うし。・・・ちょっと…

バリー・ボンズとナパバレー

結局、オプションツアーでは メジャーリーグ観戦 ナパバレー ワインの旅 を選択しました。しめて1万6千円の自腹出費。野球にはまったく興味のない私ですが、メジャーリーグ見ちゃいます。 現地であの熱気を感じてみたいなと思って。サンフランシスコなので…

Rubyをスルーしてた理由

ちょっと遅くなりましたが先日、豆蔵主宰の豆ナイトに行ってきました。【Ruby Soul 〜今、Rubyに熱くなれ〜】 http://mamezou.net/modules/mamenight1/index.php?id=14私が面白いなと思ったのは、こんなこと。 「Rubyに転んだ理由とスルーしてた理由」 牛尾…

サンフランシスコ旅程

先日、海外研修の事前説明会が開かれ、いってきました。 参加者の自己紹介やら、旅程の詳細やらのお話。 以下、楽しみな点と残念な点。 楽しみ ボーイング社の工場(屋根のある建物としては世界最大)見学ができる 自由行動の1日にオプショナルツアーとして、…

数学ガールで気づくネットのすごさ

数学ガールの感想に対して、作者御本人(id:hyuki)さんからトラックバックを頂きました。光栄でございます。『数学ガール』言及リンク集(18)私が新人エンジニアだったころからよくお見かけしていた方なので、驚きました。(読んでましたよ、Cマガジン。勉強さ…

パスポート、ほんとにげっつ!

ようやく、パスポートを手に入れました。日曜日もやってるなんて、お役所の割りにはナイスです!・・・実はこのあとこのままお祭り(鮎祭り)で遊んで帰るのですが、酔っ払ってパスポート無くしたりしたら大変ですな。気を付けねば。

最近読んでる本

最近、こんな本を読んでます。【Linux カーネル徹底理解】 http://www.amazon.co.jp/Linux%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AB%E5%BE%B9%E5%BA%95%E7%90%86%E8%A7%A3-%E6%97%A5%E7%B5%8CBP%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%8…

テクノラティ

テクノラティにプロフィールを登録してみた。テクノラティプロフィールなんでもプロフィール登録をするためには、上のリンクを作成する必要があるそうな。 いわれるままに、作成。 ・・・別にアクセス数を伸ばしたいわけではないのですが、テクノラティの動…