バリー・ボンズとナパバレー

結局、オプションツアーでは

を選択しました。しめて1万6千円の自腹出費。

野球にはまったく興味のない私ですが、メジャーリーグ見ちゃいます。
現地であの熱気を感じてみたいなと思って。

サンフランシスコなので、イチローが見れるかと思いきや、
サンフランシスコジャイアンツでした。
ま、バリー・ボンズが見れるのでいいかな。ホームラン打たないかな。


あと、楽しみなのはなんと言ってもナパバレーです。
ワイン好きな私としては、どうしても外すわけにはいきませんでした・・・

その昔、エンジニアを辞めてソムリエ目指して挑戦してみようかと思った
ことがあるほどワインが好きでして。
ワインの仕事(インポーター)に携わるチャンスがあったのですが、あのときもしも
そっちの道を選んでいたら、今頃どうなっていたのでしょうか・・・(遠い目)


も、もちろん、海外研修の目的は企業視察です、はい。わかっておりますよ!