2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ太一!

タイムリーなことに、バラエティー番組で英会話の勉強ができるらしい。http://newscafe.ne.jp/q?i=news/article&c=ent&id=327762さっそくワンセグで録ろうかしら。いやいや、社内では覗かれるしな・・・

電車で英語耳

通勤時間が長いので、携帯でお勉強中。 聞いてるだけなら、他の人から見ても普通に音楽聴いてるように見えるのだろうけど、 ワンセグで録画した英会話番組を見るのはちょっと恥ずかしい。 やっぱりみんな覗いてくるんだよね〜、こいつ、何見てるんだろって。…

携帯で英語を聞く

通勤電車のなかで、英会話を聞いてます。イングリッシュ・ゾーンという本についていたCDを携帯に落として。・・・ちょっとでも、英語耳になれるといいな。やっぱりニンテンドーDS買わなきゃだめかな??

携帯で英会話番組を見る

教育テレビなんかでやっている、英会話番組を携帯のワンセグで録画してみました。 今日録画したのは「テレビで留学!コロンビア大学 英語講座」です。 早速、明日の通勤電車で見てみますかねっと。

海外視察の内容

企業視察・講演受講概要(予定) Boeing社・・・・RFIDの在庫管理、資材管理、物流管理への応用、取り組みについて Microsoft社・・米国での最新動向及び、商品ロードマップについて Salesforce.com社・・・SaaS(Software as a Service)型アプリケーショ…

サンフランシスコへの道

会社で毎年参加している、某ベンダーが主催している海外研修のメンバーとして、 部署内の候補として選出されようとしています。(未確定要素多々有)ここでは、私の憧れだった海外研修への参加に向けての日々を 日記代わりに書き記していこうかなと思ってい…