2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、見晴らしのいい場所へ

やっと結論・結果が出せた。見晴らしのいい場所へ行こうと思う、井戸を出て。どんな波間が待っているやら、はたまた呑み込まれんばかりの大蛇がいるやらわからないけど、挑戦してみよう。溺れたらどうするかは、その時考えよう、冷静に。人間、冷静に対処す…

ピカソの「盲人の食事」

art

先日、新聞の日比野克彦氏のコラムで見かけた絵画、ピカソの「盲人の食事」。見ての通りの青の時代の作品ですな。なかなかシビレる絵ですな。日比野氏の解説もまた、絵のイメージを膨らませてくれる内容でとてもよかったのですが、ネットに文章が落ちてませ…

Tour de Force に行ってきた

先日、目黒雅叙園で行われたSalesforceのイベント「Tour de Force」に行ってきた。 目的は、Force.comの詳細を知ることと、マークベニオフのカリスマ性を見てみること。会場に行き、一番最初に驚いたのが、その盛況さ。 300名はゆうに入ろうかという基調講演…

Xenでハマる〜備忘録〜

内容:過去に稼動していたXenゲストが、起動(xm create)しようとするとエラーが出る。 エラー:Xen Error: destroyDevice() takes exactly 3 arguments (2 given) 発生環境:CentOS(5.2)、xen-3.0.3 発生に至る経緯 過去にXenを使ったテスト環境を当時最新の…