2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五日目

五日目。今日でちょうど一週間。 お疲れ様>俺 この会社が尋常じゃなく成長している理由は簡単だった。 みんなが尋常じゃなく働いてるからだ。今日はチームミーティングがある予定だったので8時前に会社に来たら、みんな当然のようにいた。そんな彼らは、私…

四日目

うむ、もう書くことがない。どうでもいいが、この会社はモーレツに忙しい会社だということがわかってきた。そのなかでも特に忙しい部隊ってことが。おかげ様で、いったい何年ぶりだろうと思うが、仕事を持って帰ってきてしまった。やだやだ。体を壊さない程…

三日目

出勤三日目。 もう書くことが無いな。今日は客先へ同行2件、初めて新しい名刺でご挨拶。ちょっと照れくさい。いい加減定期券を買わないと、パスモのチャージがめんどくさい。現金がひらひら飛んでくよ、これから外出も増えるし。仕事にも職場にも同僚にも慣…

二日目

二日目に気付いたこと。夜(22時以降)の六本木は、女の子ばっかり。びっくりする程に女子ばかり。ヒルズ周辺だけかもしれませんが。どーでもいいけど、ランチが不満。金額に見合いませんな。

初日

転職初日。朝の天気はいまいちだったけど、夜になってからの夜景はすげー綺麗だった。さすがヒルズ高層階。リーマンブラザーズの破綻で、一階には報道陣がうようよいた。会社の雰囲気は、外資系らしく、フランクな感じ。でもフレックス勤務は無し。なんでよ…

Google Chromeと浦島太郎

本日から一週間、海外に行ってきます。完全なバカンスなので、仕事のことは一切忘れる予定。当然ネットを見ることもないでしょう。こんなときに、ネットのうねりを予感させるような動きが・・・Google Choromeですか・・・。しかし、TechCrunchはあいかわら…

JR東日本 えきねっと がビックリするほど使いにくい件

使っていて、あまりにもイライラしちゃったので。これ、使ったことありますか?えきねっと。あまりの使いにくさに、衝撃を受けました。 私は、成田エキスプレスの予約を取りたかったのですが・・・ ID登録が無駄に複雑。My-JR EAST用のIDとえきねっと用のID…