三日目

出勤三日目。
もう書くことが無いな。

今日は客先へ同行2件、初めて新しい名刺でご挨拶。ちょっと照れくさい。

いい加減定期券を買わないと、パスモのチャージがめんどくさい。現金がひらひら飛んでくよ、これから外出も増えるし。

仕事にも職場にも同僚にも慣れず、まだなんだか浮いてる感じ。自分がここまで仕事できないのは、多分10年以上ぶり。つまり社会人なりたてのとき以来ってことだ。

前回の転職の時は、仕事の内容は大きくは変わらなかったから、フツーにこなせたけど、今回は仕事の内容も変わったので手強い。

センパイには「一人前になるのには、二年かかるよ」といわれた。
イヤイヤ、そんなにかけられませんから。こちとら妻子持ちの30代でっせ?!長くても半年にちぢめないと!


そんなわけで、前途多難な今日この頃なのでした。

ちゃんちゃん。