2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iKnow!にはまる

iKnow!に軽くはまってます。きっかけは、このブログに学習進捗状況を張り付けられたことから。はてなの日記にブログパーツを張り付けてみたのですが、張り付けてみるとなんだか勉強せずにはいられなくて。あと、ケータイで学習できるというのが私にと…

iKnow!の進捗状況をはてなダイアリーに表示

iKnow!での学習進捗状況はブログパーツとして公開されているのですが、はてなダイアリーはそのままでは普通のブログパーツを貼り付けることができません。ぜひ貼り付けたいなぁと思っていたのですが、私のアンテナブログであるid:amachangのダイアリーには普…

iKonw!ってご存知?

みなさん、iKnow!ってご存知ですかね? iKnow!で英語。ちょっとの努力で、大きな成果を。 - iKnow!「英語学習者向けSNS」って表現で良いのかな。 ログインして日記書いてメンバー間でメッセージのやり取りとかあって・・・というふつうのSNSの機能プラス英語…

書き初め

アンテナを張っている中島さんのブログ「Life is beautiful: 「書き初め」でよくない?」に便乗して、書き初めってことで。ちなみに、書き初めって1月2日にやるものですよね?気になったので一応確認してみたら、やはりそうでした。 書き初め(かきぞめ)…