初日

転職初日。

朝の天気はいまいちだったけど、夜になってからの夜景はすげー綺麗だった。さすがヒルズ高層階。リーマンブラザーズの破綻で、一階には報道陣がうようよいた。

会社の雰囲気は、外資系らしく、フランクな感じ。でもフレックス勤務は無し。なんでよ!

社内の情報が英語ばっかりでちょっとうんざりした。入社案内用の資料くらいは完全日本語にしようよ。

センパイに「時間のあるときにWEBトレーニング受けといて、英語だけど」と言われてイラッとした。

ランチはさっそく森ビルの下階でとってみた。おしゃれっていうか、行き過ぎててちと下品というか。社内はドリンクが無料なのが嬉しい、コーヒーがぶ飲みに気を付けよう。マイカップを持ってこよう。

夜は会社のセンパイとちょっとだけ食べてきた。西麻布の串揚げ屋さん。店の前にまっ黄色のフェラーリが止まってた。お客にびっくりするくらいのいい男がいて驚いた。しかも二人も。連れている女の子がいまいちだったのが残念。


そんな、転職初日でした。