週刊ダイヤモンド2008.02.09特大号と新・知的生産術自分をグーグル化する方法

404 Blog Not Foundの書評に釣られ、両方とも読んでみた。先に書籍を、本日雑誌を。
内容的には、書籍の方を読んだ方なら雑誌は読む必要ないですね。書籍の内容の要約という感じなので。

逆に、書籍を買うまでには至らなくても、内容に興味がある方は雑誌の方を読んでみるといいかもしれません。さらに踏み込んだ内容を知りたければ、書籍に手を伸ばせば良いわけで。


気にならないといえば嘘になるフォトリーディングマインドマップ。興味はあってもなかなか手が出せないでいる部分をこれでもかといわんばかりに押してくる勝間さん。やはりコレだけ薦めるにはきちんと意味があるのだろうなぁ。

自転車通勤もぜひ試してみたいところですが、すでに電車で2時間かかる私にはさすがに不可能ですね。(笑)