ドイツの労働環境と生産性のナゾ

フジテレビのあいのりを見ていて、ドイツの労働環境の話しが。

年間の休日日数は5ヶ月。1日8時間労働、残業しても最大10時間。夜8時以降や休日に労働させることも法律で禁じられているそうな。


・・・すげー。IT関連や製造業の研究開発なんかでも例外無くなのかな?
SAPやメルセデスなんかもそうなのかな?

だとしたら、ドイツ人の生産性って、凄まじくないですか?それとも、なんだかんだで家で仕事してる??

それこそ、国民みんなが生産性を10倍にする方法を実践してるとか?
勝間さんもびっくりか?それとも思考の過程を晒している??
404 Blog Not Found:我々全員の知的生産性を10桁上げる方法
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/0f17fe588f53c0af2d18ac02bff59cb9


ドイツ人は勤勉という勝手なイメージしかなかったから、驚きました。
1日8時間労働でどうやったらERPなんて作れるんだろ。それもあんなに競争力の高い。


すごいナゾだ!誰か教えてください!!