YUI次期バージョン 2.4.0

YUIの次期バージョンが、12月にリリースされるらしい。
(開発者向けメーリングリスト情報)

ただそのリリース情報の中で気になる一文が・・・

「DataTableは今回のリリースではバージョンアップしないという決定をしました」

おぉ、そんな。

やっぱり難しいのかなぁ、DataTableは。
たしかにどんなプラットフォーム(JavaのJTableや.NETのDataGrid)でも、かゆいところに手が届きまくるグリッドって、無いものね。

有償のコンポーネント(グレープシティとか)なんかはいいらしいですけどね。FlexGridとか。



いずれにせよ、DataTableがバージョンアップしない(=もっと使いやすくならない、バグがなおらない)というのは残念。
きっと手強すぎて、今回のリリースには間に合わなかったのだろう。

ちなみに、今回のバージョンに、チャットコンポーネントが新たに加わるらしい。残念ながら私は興味なし。今あるもので十分だし、それをもっともっとパワーアップして欲しい。

がんばれ!Yahoo! 何も出来なくてごめんね!!