YUIの続き

会社でYUIと格闘するも、やはり手強い。公式のドキュメントだけではどうにもならん。
諦めて英語のMLに参加しようとしたら、YahooID(mail)が必要とのこと。面倒だなぁと思いながらも登録し、メールを開こうとしたら・・・アクセス制限。

最近、会社のWEB閲覧制限が厳しくなってて、情報持ち出しの可能性があるWEBメールは使えないんだよね。
私が普段愛用しているgmailも、メールを見ることはできても送信することはできない。
yahooメールはトップページを開くことも出来ないよ。

あぁ!一部の心無い悪意ある者のために、善良な人が割りを食ってますよ〜!なんとかならんもんかね、今の過敏なまでの情報流出ブーム!

俄然やる気を失ったので、とっとと帰宅してしまいました。一晩寝たら、怒りも治まるかなっと。