Yahoo! User Intreface Library(YUI)

最近、仕事でリッチなUIを使いたいなと思い、Yahoo! User Intreface Library(YUI)をちょっぴりかじってみた。

Yahoo! User Intreface Library(YUI)

なかなか色々な事ができそうだし、ドキュメントも(全て英語だけど)それなりに揃っているし、最近のajaxライブラリ勃興ブームで懸念してたライブラリの乱立に対処できそうだなと。提供元もはっきりしてるしね。

だけど、やっぱりドキュメントが不足していてちょっと困り気味。DataTableでTHヘッダのColspan=2をしたいだけなのに、どうしても方法がわからない。ソースを読んでもどうもColspanを変更する方法がわからない。

MLにメールでもしてみようかなぁ。でも英語だしなぁ・・・なんて困っているしだいです。ググッてみても、日本語のサイトではほとんどがサンプルの紹介程度の情報しかなくて、意外と日本では利用されていないような雰囲気。(海外では商用サイト含めて利用されているみたいだけどね)

どこかに情報ないかなぁ、やりたいことから引けるような、逆引き辞典みたいなの。