旅の動画その2

他にもいくつか撮影した動画をご紹介。

まず一つ目はサンフランシスコのツインピークスでの一こま。
霧が多いサンフランシスコで、ガイドの人も驚くほどにいい天気だった当日は、丘の上からサンフランシスコの街並みが一望できました。


おつぎがこちら、金門橋ことゴールデンゲートブリッジ。なんでも瀬戸大橋とは「兄弟橋」なのだとか。ど〜でもい〜いですよ♪。その証拠写真Picasaのフォトアルバムのどこかに潜んでいるので、お暇な方は探してみてね。


さらにもひとつゴールデンゲートブリッジ。こちらは橋を渡った後に撮影したもの。先ほどとは逆側になりますな。海の向こうには、小さくアルカトラズ島が写っています。目のいい私は、現地ではよく見えたのだけど、デジカメの画素数では限界みたいだね。ぼけぼけでわかんないや。


それからこちらが、メジャーリーグ観戦(サンフランシスコ・ジャイアンツvsシンシナティ・レッズ)での一幕。プレイボール直前の、国歌斉唱の一幕ですな。国歌斉唱中は観客みんなが立ち上がって、手を胸に。なんだかかっこよかった。残念ながらバリー・ホンズはこの日お休み。この日の夜「ボンズ引退?」のニュースが流れていました・・・英語のニュースなので、引退なのか退団なのか判断つかなかった(あっちのニュースでは、来年はジャイアンツのユニフォームを着ないという表現だったな、たしか)けど、どうやら退団するだけみたいだね。


まぁ汚い映像ですが、Youtubeの面白さをちょっと垣間見れた気がするからいいかな。やっぱり一般の人は、家族友人との動画共有がいいとこだよね。

他に「シリコンバレーの風景」なんかも撮影したのでお見せしたかったのですが、ちょっと長時間撮影をしすぎてファイルサイズが大きくなってしまっていてYoutubeにアップできませんでした。残念。