iGoogleの作り方

会社で偶然見つけたサイト。

iGoogleガジェット制作の基本 | Think IT(シンクイット)

へー、iGoogleのガジェットって、ほんとに簡単に作れるんだな。
何かの記事で読んだけど、OpenSocialとからめると、ほんとにいろんなことできそうだ。

仕事でiGoogleを作るということはまずないだろうけど、何かお遊びガジェットを作りたくなってしまいますな。

作るとしたらどんなのかな・・・

  • ちびすけファインダーGPS&GoogleMap対応
  • おむつの残量チェッカー
  • ビールストックチェッカー
  • ごみの日アテンション
  • お財布の中身チェッカー

・・・しょうもないのばっかだよ。

何はともあれ、JavaScriptをきちんと勉強したいな。
オライリー読まないとダメかな。分厚いんだよな、あれ・・・
電車で読むにしても、持ち歩くのも大変だよな・・・