人生の岐路

多分、今、人生の岐路に立っている気がする。(主に仕事面で)

私の目の前に、道は3つ。

【左の道】

  • 最低一年間、自分がやりたい事とは違う仕事。
  • 職場環境は理想的、グローバルなスキル(英語)もつきそう。
  • 最短で一年間で、やりたい仕事に着くチャンスは訪れる。
  • 収入は、短期的には今よりは落ちそう。


【真ん中の道】

  • 今の仕事の延長線上。
  • 裁量と自由は比較的ある。
  • 仕事内容は、エキサイティングではなく、やりたい仕事もできそうに無い。
  • 職場環境に、自分を伸ばすと思える刺激は無い。
  • 収入は、年齢を考えれば比較的高い。


【右の道】

  • 第三の道を探し続ける。
  • やりたい仕事で、望んだ環境で、良い収入を得られる場所で。
  • 第三の道が見つかるまで、今の仕事を精一杯やる。

・・・さて、私はどの道を選ぶのだろう。

考え方や、年齢や、立場なんかが複雑に絡み合って、ここ数週間悩みっ放し。

あー、どうしよう・・・