研究部門への異動

4月から、新設される部署へ異動することが決まりました。

いわゆる研究開発部門。名称を出すのはどうかと思うので控えますが、こってこての研究部門な名前。

会社からの説明は「技術力のある人間を集約し、全社視点でのほげほげ・・・」


違うんだよな〜、私の志向と。
「現場」で技術力を活かしたいんだよね。
現場の支援とかじゃなくて、現場のチームの一員として技術力を発揮したいんだよね。
評論家にはなりたくないんだよね。

そう言って、4年前に研究部門に近い部署から脱出したはずなのに、またも返り咲き。しかも今度はこてこての研究部門に。


やる気を失う満月の夜でした。
さて、辞令交付までの短期間、どう抵抗していこうかなっと。