iKnowのBrainSpeedはWiiが無くても楽しめる

先日いろいろなところでニュースにもなりましたが、iKnow!の英語学習アプリがWiiで利用できるようになりました。
英語学習SNS「iKnow!」、Wiiでも利用可能な新アプリ - CNET Japan

BrainSpeedっていうアプリなんだけど、単語が出てきて、左右にその単語の意味(一方が正解、もう一方が不正解)が出てくるんですわ。
で、その回答をWiiリモコンでポイントするっていうアプリ。
スピード感があって、なかなか面白いのですよ。

これがトップ画面。


問題を解いている最中。

しかし、私は残念ながらWiiを持っておらず、これをPCでやっています。
マウスで「右!左!」とかやってるんだけど、これだけでも結構面白いのよ、これ。

iKnow!って、SNSとしての機能はイマイチなところがあるけれど、学習アプリケーションはほんとによく出来ていると思う。

つづく・・・