ニンテンドーDSで英語漬け

ついに手に入れました、DS、というか、英語漬け。

以前から欲しいなぁと思っていたのですが、ついに。


さっそく通勤電車の中でやっているのですが、、、結構難しい。

やってみて改めて気付いたのだけど、文じゃなくて単語だけで発音されたものを聞き取るのって、難しい。

文になってると、聞き取りづらかった単語もある程度前後関係から絞り込めるので聞き取り易いのだけど、単語だけで発音されるとすげー難しい。

まぁ、リスニングの能力が無いからなのかもしれないけどね。


でもでも、英語の勉強をしてる目的は「英語でディスカッション」であって、決して単語聞き取りではないので、気にせず勉強を続けよう。いつか聞き取れるようになるさ。


さてさて、英語漬けを完全制覇できる日はくるのでしょうか、乞うご期待!!