旅の写真(シアトル編)

なんだか写真(Webアルバム)がいまいち見づらいので、ちょっと編集。

【フォトギャラリー】
http://picasaweb.google.co.jp/sfujita180/ySVkgJ


出血大サービス!いくつかの画像を解説つきでご紹介。

【シアトルにて】
http://lh6.google.co.jp/sfujita180/RvjmvhiLSLI/AAAAAAAAAGA/hUjebI2a97I/s144/CIMG1882.JPG
シアトルのホテル(シェラトン)での朝食。ビュッフェスタイルですが、どう考えても取りすぎで、食べられませんでした。おいしかったけどね。

http://lh3.google.co.jp/sfujita180/RvjmnxiLSEI/AAAAAAAAAFI/dGbYfdz6Q_Q/s144/CIMG1875.JPG
シアトルの街並み。坂の多い町で、ちょっとわかりにくいけど、写っている外人さんの向こう側には海が見えます。ホテルから歩いて10分くらいで海辺まで歩けました。

http://lh4.google.co.jp/sfujita180/RvjnTBiLSwI/AAAAAAAAAK8/r3JP-hrfef8/s144/CIMG1919.JPG
幻(?)の、スターバックス1号店。ロゴが今とちょっと違うんだよね。コーヒー自体は、他の店舗とさほど変わりはないように思いました。観光客だらけだったな、ここ。

http://lh5.google.co.jp/sfujita180/RvjnZRiLS3I/AAAAAAAAAL4/I4gYeK9PZC0/s144/CIMG1926.JPG
近くでぼや騒ぎがあったらしく、出動していたファイアーマン。無線でなにやら連絡を取り合っている模様。いやいや、本物はなんだかかっこよかったよ。お仕事中にすみません。

http://lh4.google.co.jp/sfujita180/RvjneBiLS8I/AAAAAAAAAMg/80dJDDeur-U/s144/CIMG1931.JPG
ブタ製作所。シアトルの街中にあちこちにブタのオブジェがありました。それをどうやら保管している場所?の様子。街中のブタたちは著名なアーティストがデザインしたものらしく、街頭展示後オークションにかけてチャリティにするらしい。

http://lh4.google.co.jp/sfujita180/RvjnmBiLTFI/AAAAAAAAANo/BewoH_37KNg/s144/CIMG1940.JPG
夜、とあるバーにて。初めて海外のバーへ行きました。海の近くにあるアイリッシュバーだったのですが、途中バグパイプを持った演奏隊が乱入してきてうるさかった。写真はステージ上でアイルランド系?のカントリーっぽい演奏を。ギネス片手に生演奏が聞けました。

http://lh3.google.co.jp/sfujita180/RvjnyxiLTUI/AAAAAAAAAPk/p8KfVrif_H4/s144/CIMG2003.JPG
夜のシアトルの街並み。9月中旬だってのに、ものすごい寒かった!面白かったのは、ダウンジャケット着ている人もいれば、短パンTシャツで平気で歩いてる人もいたこと。


http://lh3.google.co.jp/sfujita180/RvjoJxiLTuI/AAAAAAAAAS4/upDCFpogIfE/s144/CIMG1957.JPG
ボーイング社の工場展示室。いろんなものが展示されてました。

http://lh3.google.co.jp/sfujita180/RvjoNxiLTyI/AAAAAAAAATY/0Zqa18A5GtI/s144/CIMG1961.JPG
同じくボーイング。エンジンでかかった。旧型のコクピットも展示されていて、思わず座っちゃった。

http://lh4.google.co.jp/sfujita180/RvjobBiLUBI/AAAAAAAAAVU/9Lu7msyqy38/s144/CIMG1976.JPG
そしてこれが、ギネス認定世界最大の建物。とにかくでかかった。この中に入って、ボーイング747を組み立てている工程を見学させてもらったのだけど、とにかく広かった〜!


http://lh5.google.co.jp/sfujita180/RvjnBRiLSdI/AAAAAAAAAIk/Qky5CHMnK8I/s144/CIMG1900.JPG
マイクロソフト社視察の様子。ものすごい広大なキャンパスで、社内の別のビルに行くのにバスを使っちゃいました。それくらい広い!

http://lh4.google.co.jp/sfujita180/RvjnDBiLSfI/AAAAAAAAAI0/LiT5UYXVvyA/s144/CIMG1902.JPG
どうよ、この広さ。

http://lh4.google.co.jp/sfujita180/Rvjm-BiLSaI/AAAAAAAAAIM/4gbxT3C8yQw/s144/CIMG1897.JPG
この建物の中がカフェテリアっぽい。お昼時に人がぞろぞろと、手にお食事を持って出てきてた。この日は講演のあった部屋にマイクロソフト側がケータリングサービスを入れてくれてお昼を頂いたのだけど、これが猛烈にマズイ!食えたもんじゃない!社員の皆さんも、こんなもん食べてるのかなぁ・・・なんて思ってしまいました。


とまぁ、シアトルはこんな感じでした。サンフランシスコはさらに盛りだくさんなので、また今度。

追記
なんだかPicasaはてなは相性が悪いな。Picasaの写真をリンクしようとするとどうしても思ったとおりにならない。
上の写真は、一見うまく表示できているけど写真をクリックするとダウンロードを始めてしまう。できればPicasaに移動して、写真の拡大表示をして欲しいんだけどなぁ。
PicasaのURLを、拡大表示のURLにしてはてなに書き込むと、今度ははてな側でサムネイル表示してくれないし・・・スクリーンショットを表示しようとして失敗しちゃう。
解決方法をご存知の方がいれば、教えてください!