三日目

今朝も睡眠ばっちりでお目覚め良好の私は、しっかりと朝食を取り、今日はシアトルズ・ベストへ。スタバ、タリーズ、シアトルズ・ベストと飲んできましたが、私はタリーズが一番よかったかなぁ。ラテのクリーム?が一番しっかりたっぷりでした。ちなみに、全ての店でラテの比較の結果ね。
あと、我が家でお留守番をしている二人にエアメールを書いてみました。無事に着くかしら??

朝の集合時間に来ず、電話したらまだ寝てる人がいたというハプニングを乗り越え、ボーイングの工場へ。世界最大の建造物というだけあって、桁外れに大きかった。ボーイング747の組み立て行程を見学したのだけど、建物の中にジャンボジェットが何台も普通に入ってるしね。

工場のスケール感とか、飛行機の組み立てとか、単純には面白かったのだけど、当初の富士通からの案内にあったようなRFIDを使った部材管理に関する話しなんて全くなく、わざわざ「600万点もの部材をどう管理しているのか?」なんて質問もしてみたのだけど答えは「慎重に扱っている」「コンピュータ管理している」なんていう的外れな回答。そりゃそうだろうけどさ。
そもそもボーイングには企業訪問でもなんでもなく、ただの一般客と一緒の普通の1時間程度の観光ツアーだったんだよね。どうなのよそれって、富士通さん。

消化不良のまま空港へ。到着したらチェックインにえらい待たされるなと思ったら、飛行機が遅れているそうな。結局1時間遅れでサンフランシスコへ出発、待ち時間、さいこーに暇でした。

サンフランシスコに到着するとそねままメキシカン料理の店に直行。トルティーヤのバイキング?だったのですが、意外と美味しかったです。が、バリエーションが全然なくて、あっというまに飽きてしまい、やはりまたもや食事には不満気味。期待してはあかんね、やっぱり。

サンフランシスコではヒルトンホテルへ4泊もする予定ですが、お部屋はシアトルのシェラトンのほうが広くてよかったです。シェラトンはキングサイズのベッドでしたが、ヒルトンはなぜかツイン(ベッドが2つ)だし(笑)。朝食は46階の高層レストランらしいので、そこに期待したいところですな。

明日はセールスフォースとシスコに行ってきます。これまでの流れでいくと期待できませんが、セールスフォースには非常に興味があるので、楽しみにしております。