二日目

昨日早く寝たおかけで、今朝はお目覚めスッキリ。ホテルのモーニングビュッフェも美味しく頂きました。というか、正直食べ過ぎました。
朝食後に散歩がてらホテルの近くのタリーズへコーヒーを買いに。さわやかに街中をコーヒー片手にシアトルの朝を颯爽と歩く自分に酔いしれてみたりして(笑)

ロビーに集合後、バスに乗ってマイクロソフトへ。途中、湖に浮かぶフローティングブリッジを走り抜け、レドモンドへ。・・・噂には聞いていたけど、超広いし緑の芝が綺麗。建物何棟あんのよって感じ。素敵な職場環境ですな。

講演の内容は詳しくは口外を禁じられているので書けないけど、なかなかためになる話しもいくつか。

丸1日マイクロソフトにいて、ホテルへ戻ったのは5時。何人かで買い物へ。マリナーズショップでちびすけへのお土産を買い、スターバックス一号店でコーヒーを買い、フードコートのようなとこで軽めの夕食を済ませました。(お腹空いてなくて)さいこーにまずい照り焼きチキンラップでした(笑)

そのまま何人かで街をさまよい、見つけたアイリッシュパブでギネスをひとすすり。バグパイプ持った人とか、あり得ないテンションの外人さんとかで、店内は隣に座ってても声が聞こえないくらい騒がしかったです。

携帯でブログを打っているので、細かいところははしょってますが、なかなか楽しいシアトルでの1日でした。

明日はボーイングの世界最大の工場を見学したあと、国内線でサンフランシスコまで戻ります。無事に過ごせますように!

そうそう、こっちの夜は寒いです。ワイシャツにジャケットを羽織っていても全然寒い。マフラーくらい巻けちゃうよ!って思ってしまう。街中にはコートを着ている人もたくさん見掛けるしね。
アメリカの不思議なところは、そうかと思えばタンクトップに短パン姿の人とかも見掛ける多様性(笑)

・・・あ、ホテルのことはまたまた今度!眠くて!!