シリコンバレーコミュニティへの参加

さて、無事サンフランシスコ行きが決まったわけですが、欲張りな私にはまだまだ野望が。


そもそも海外視察に行きたかった理由というのは、シリコンバレーのエンジニアの熱さを体験したかったからなんですよ。
夜な夜な開かれるという、コミュニティの集まりに参加して、その空気を味わい、自分がいかにまだまだかを思い知りたくて。

色々なブログなんかで見聞きする、その集いに参加するにはどうしたらよいのですかね?誰かご存知ありませんか??


今のところ、視察が終わったあとすぐには帰国せず、一週間くらい休みをもらってそのまま滞在しようかなと思っておりまして。

その間に、どこかの集まりに参加できたらなと思って。


だめなら、せめてソフトウェア工学系の大学の研究室に行きたいな、見学に。そんなのって、どう段取ったらできるのでしょう?個人では無理??誰か教えて〜!