ハワイ

私の人生で2度目となる海外。(1度目はここ[海外研修]いよいよ出発! - サンフランシスコへの道 〜the long and winding load〜
ハワイはさいこーでした。

青い空、透き通った海、白い砂浜、そしてアロハの心。

感動したことを、つらつらと。

  • 日差しはガンガンに強いのに、暑くない、汗をかかない。
    • やはり湿度が低いせいでしょうか、カラッとしていてとても心地よい気候でした。
  • 美しい大自然、海・空・山。
    • ホテルの部屋からはダイヤモンドヘッドが一望!海ももちろん見えて、夜になると月明かりが海に写り込む、映画のような幻想的な景色まで見えました。
  • 圧倒的に美しい海、ノースショア。
    • ウミガメが泳いでいたり、海に入ると私の周りを綺麗な魚の群れが泳いでいたり、星の砂のような砂浜が続いていたりと、ノースショアの海はサイコーでした。もちろんホテル(ホノルル)の前の海も良かったのだけど、ノースショアはさらに美しい海でした。
  • ちびすけも大興奮、ホノルル動物園。
    • 自然に囲まれた動物園、ちびすけはゾウさんに大興奮。動物園のなかに小さな公園があって、遊具ではかわいらしい外人の子供たちがはしゃぎ回ってた。ちびすけもそこに混じってはしゃぐはしゃぐ。小さな子供どおしが遊ぶのに、言葉の壁は存在しませんな。

あー、書き始めると終わらないので、この辺で。海外旅行に慣れていない私にとっては、見るもの触れるもの全てが新鮮でした。