ネット断絶

昨日の夜から、家のネットが繋がらなくなった。
原因不明、無線LANまでは繋がっているようだが、BBルーターから先に問題がある模様。

異常に気が付く数時間前までは繋がっていたので、PCの設定の問題ではないであろうと断定。

てけてけ試している最中も、一時的に(10分程度)は繋がったりしたので、回線側(YahooBB)の一時障害であって欲しいな。
でもまだルーターの故障の可能性も拭えない、過酷な環境で頑張ってるからな〜。


でもこうしてブログを書けているのはケータイでブログが書けるから。しかも電車の中から。

これってすごいよね、一昔前を考えると。ユビキタスって、実現できてんじゃね?みたいなことを実感する今日この頃です。


・・・ところで、Yahooブログって、ケータイ対応してないよね?フルブラウザは別だろうけど。なんでだろ、今時結構不便だなって思ってしまう。