帰国

日付変更線をまたいで日本へ到着。出発は22日(土)AM12時で、10時間のフライトを経て、到着は23日(日)PM15時。う〜ん、やっぱり感覚が変。機内では眠れなかったので、今日も徹夜気分だなぁ。
飛行機を降りたとたん、むわっと湿気が。アジア独特の多湿気候だからねと添乗員さん。ほんとにすごい差だね。サンフランシスコではちょっと肌寒かった服装(シャツとジャケット)も、日本ではめちゃ暑い。ジャケットを脱いでも汗がじっとり、カラッとしたサンフランシスコとは大違いだ。
携帯の電源を入れてみると、アンテナがつながった!メールを見ると・・・わわわ、たまってるねぇ。成田エキスプレスの出発時間まで1時間程余裕があったので、スタバでコーヒー飲みながら返信。疲れるな。